座間味島ツアー 6/19~22 その2

ダイビング初日
梅雨明け前の南風が少し強かったですが


雨もあがり、太陽も出てきてくれて


楽しく潜ってこれました〜


穴から出てきたモンハナシャコの威嚇も可愛かったな〜
これは逃げて行った時の写真ですが



座間味島ツアー 6/19~22 その1

6/19〜22の日程で座間味島へ行ってきました〜
初日は移動日
到着した那覇は大雨で、呑んだり食べたりしかないか〜との事で


アーケードのある公設市場あたりをうろうろと、
贅沢に特大の夜光貝もいただいちゃいました〜


お土産購入も済ませちゃって
締めはやっぱりステーキでした



石巻 女川へ その2

日和山の鹿島御児神社のシャム夫ちゃん
最近ケンカして負けて帰ってきたみたいですよ


お世話になった窪木さんにもお会い出来て
少し立ち話も出来ました〜


今回も帰りに地元のお土産たくさん購入して帰りました


皆さんお疲れ様でした〜

また行きましょ〜



石巻、女川へ その1

信濃町の吉村さんが共同代表をつとめるOPENJAPANさんの
牡鹿半島での古民家再生プロジェクトが実を結び
「食堂 いぶき」としてOPENしたとの事で行ってきました〜


店内も景色もとても良い雰囲気


この土地ならではのメニューの中から今回は超ほたて丼をいただきました


分厚いホタテがホント超美味しかったです


水中瓦礫の引き上げで女川に滞在していた時に、
壊れた養殖場から逃げ出したホタテの回収作業もしたんですが
その時の事も思い出しますね〜。

伊豆ツアー 6/5~6 その2

2日目は雲見


少し先にリゾートへ旅行の予定があるゲストさん
講習終了後にも練習がてらファンダイブもしてきましたよ


皆さんお疲れ様でした〜
ありがとうございました


温かくて透明度の良い海
楽しんできて下さいね〜

伊豆ツアー 6/5~6 その1 

6/5〜6の日程で伊豆へ行ってきました〜


今回はライセンス講習
初日は安良里の黄金崎ビーチへ


まだ少し冷たい水に頑張って潜った後は
お宿で美味しい海の幸を。

お酒も進んじゃいましたので、
早めの就寝となりました〜









カマキリの赤ちゃん

1年に1度のお楽しみ


カマキリの赤ちゃんが産まれました〜


3日もしたら全員いなくなってましたが

秋までどのくらい生き残ってるかな〜?


サイパンツアー 5/12~15 その5

最終日は


Winchell,sでクラムチャウダー飲んで
ビーチへ行って
肉食べて
お土産買って


名残惜しいですが終了です


皆さんお疲れ様でした〜
ありがとうございました


サイパンツアー 5/12~15 その4

今回は合計6ダイブ


最後はラウラウビーチのアジ玉で締めくくりです


すごーく大きな玉


長い時間近くで見る事ができました


良い写真も撮れたみたいですね〜


昼間のグロットとアジ玉の興奮冷めやらず
最後の夜も予想通り遅い時間まで盛り上がりましたよ〜




サイパンツアー 5/12~15 その3

サイパンといえば「グロット」


その代表的なポイントでも潜ってきましたよ〜


朝一のあまり混んでいない時間


水面に人がいないのが良いですね〜


帰りの階段は大変でしたが


キレイな青い海でした〜





サイパンツアー 5/12~15 その2

ダイビング初日は


ラウラウビーチとオブジャンビーチで3ダイブ


水温も30度と温かいし


カメにも会えたし


皆さん気持ち良さそ〜に潜ってましたよ〜


夜は地元のお祭りなんかも見に行ってきました



サイパンツアー 5/12~15 その1

5/12〜15の日程でサイパンへ行ってきました〜


初日
到着してからは皆さん水着を購入したりスーパーで買い物したり


夜は翌日からお世話になるMSCのトシさんシュンジ君と食事へ


2件目のお店では
毎晩の決意表明のこの看板にサインしてましたよ〜


これ気に入っちゃったみたいです

GW 座間味島ツアー 5/3~5 その3

今度はヒトズラハリセンボンが


誰かに捕まってしまいました〜


またまた皆さんの格好の被写体となってしまっておりました


ごめんよ〜


GW後半は5ダイブで終了
あっという間に終わってしまいました〜

最終日は釣りしたり目一杯島で遊んで帰りました
皆さんお疲れ様でした〜
ありがとうございました





GW 座間味島ツアー 5/3~5 その2

タイマイもだいたい同じ所にいてくれて


皆さんのいい被写体となってくれてます


ご飯食べてると写真撮られてても全然気にしません
かわいいですね〜


水中も華やかで


ホント気持ちの良い海ですね〜




GW 座間味島ツアー 5/3~5 その1

GW後半も座間味島でした〜

ニセゴイシウツボ

かわいいな〜


若いキンメモドキもホントうじゃうじゃ


1本目から「ニシバマ」潜れたりしたので


撮影ダイブも皆さん楽しそうでしたよ〜