東北ツアー第2弾 その4

2日目


朝 大川小学校に手を合わせに行きました


ここでは全校の7割の児童が亡くなってしまいました


周りには民家がありましたが、今は何もありません


そこからすぐ近くにある釣石神社へ
あの地震でも落ちなかったという大きな岩の下には
合格祈願の絵馬が張り巡らされていました


その後、南三陸町へ向かう途中に神割崎に寄りました


この割れたところが町境になっているそうです


ここでは名カメラマンと出会いました


職員の女性の方が、流される直前まで町民への避難のアナウンスを続けた
ここでも手を合わせてきました







お詫びと訂正
途中「名カメラマン」と表記がありましたが
「迷カメラマン」の間違いでした、訂正してお詫び致します

0 件のコメント:

コメントを投稿