elan dor

5/18
15年くらい前?まだダイビングだけでは食べて行けない頃
あるBARでバーテンダーのアルバイトをしてました
BARと言っても志のある人がやっているようなお店ではなく
子供のたまり場みたいになっちゃっていたそのお店に
長野にはいない感じの背の高い男が入って来て、ボクのカウンターに座り言いました
「ボクはバーテンダーになりたいんですが、このお店で募集してますか?」

そういえば昨夜も同じ花見小屋で昼間から飲んでいた
その背の高い男にちょっとしたご縁を感じ
「本物のバーテンダーになりたいんだったら、この店じゃダメだよ、
この店に行ったらどうかな?」
と他を紹介しました。

その後その店で経験を積んで
独立した彼の10周年記念のパーティーに出席してきました〜

今では4店舗のオーナー、あの時一緒に働かなくて良かったな〜、と笑ってます


10周年おめでと〜
陰ながら応援してます

1 件のコメント:

  1. 斉藤さん、あの時の事は強く記憶にのこってます。全てのスタートはあそこでした。
    ご縁を強く感謝しています!ありがとうございます!

    返信削除